施設を利用される場合は、事前に利用者登録が必要となります。登録は、総合案内にてお手続きしていただきます。団体登録だけでなく、個人登録も可能です。
また、以下の条件により、「市内」と「市外」に登録が分かれます。

◇個人登録  多摩市に在住・在勤・在学であれば「市内」、これに当てはまらない場合は「市外」としての登録になります。

◇団体登録  団体構成メンバーの半数以上の方が多摩市に在住・在勤・在学であれば「市内」、これにあてはまらない場合は「市外」としての登録になります。

※令和4年1月28日までは、下記事務所が受付となります。
〒206-0034 多摩市鶴牧1丁目24番地1 新都市センタービル501号室

・ 施設の利用申込み開始時は、利用希望が重複することがありますので、施設予約システムによるランダム抽選を行っています。
・ 利用日の属する5か月前の1日9時から受付を開始し、6日24時まで抽選予約受付を締め切ります。
・ 「市外」での利用登録のお客様は、大ホールのみ抽選にご参加いただけます。小ホールは抽選にご参加いただけません。
・ 申し込み件数の上限は、大ホール、小ホールの申し込み件数の上限は3件までとなっています。オープンスタジオが3件まで、会議室・練習室は10件までとなっています。
・ 大ホール、小ホールの申し込み件数の上限は3件までとなっています。
・ インターネット環境での申込みが難しい方は、総合案内でも承っております。

・ 毎月7日午前7時頃にメールで抽選結果を通知します。
・ 抽選結果後、毎月7日9時から9日24時までは仮予約期間として、当選した申し込みの選択、辞退が可能です。
・ 仮予約期間を経過した後に辞退を行う場合、キャンセル料が発生しますのでお気をつけください。

抽選申込みの結果が出た毎月10日9時以降に、先着順による一般申込みが可能になります。
一般申込みが可能な空き状況は、パルテノン多摩施設予約システムにてご確認がいただけます。

申込みは施設予約システムのほか、総合案内で申込みが可能です。
利用者登録をされた方は、インターネットや携帯サイトから施設予約システムにアクセスいただき、一般申込みを行うことができます。
なお、電話、郵送による申込みはお受けできませんので、ご了承願います。

【施設予約システムのURL】
https://tama.seagull-lc.com/parthenon
※毎日24:00から9:00までの時間は、システムメンテナンスのため受付を停止しています。

利用の終了前後に、最終的な附帯設備の料金を職員よりお伝えいたします。総合案内にて支払い精算をお願いします。

利用の終了前後に、最終的な附帯設備の料金を職員よりお伝えいたします。総合案内にて支払い精算をお願いします。

パルテノン多摩への申請・届出について

◇附帯設備利用について
舞台打合せで決定した附帯設備については、「附帯設備利用申請書」を利用日の2週間前までにご提出お願いいたします。

◇搬入車両について
打合せで決定した搬入車両については、「搬入出車両届出書」を利用日の2週間前までにご提出お願いいたします。

◇物品販売・頒布について
・ 催し物に関わるものに限ります。(プログラム、パンフレット、CD等)
・ 物品の販売にあたっては、事前に「物品販売・頒布等承認願」を提出していただきますので、 利用日の2週間前までにお申出ください。なお、物品の内容によっては、販売をお断りする場合 があります。

◇催し物の告知・宣伝について
・ チラシ/ポスター/チケット/プログラム等の印刷物や告知媒体には、催し物の責任者として利用者様の電話番号を明記してください。
・ 一般の方に広告・宣伝をする場合は、内容等について事前にご連絡ください。  (例:雑誌への掲載、チラシの新聞折り込み 他)

◇チケットについて
・ チケットの委託販売を総合案内で承ります。なお、委託販売はチケット販売手数料が別途発生します。ご希望の方は総合案内にご相談ください。
・ 消防法上、定員数を超えての入場はできませんので、チケットの発行・販売には十分ご注意ください。(立ち見はできません)

利用開始前
◇利用者は必ず総合案内へ利用許可書をご提示ください。
◇利用時間前に利用施設への立ち入りはできません。
◇利用される施設の鍵、附帯設備用の鍵を総合案内にてお受取りください。

利用終了時
◇原状復帰はご利用者様にてお願いいたします。使用した備品は、必ず元の場所に戻してください。
◇附帯設備の破損有無の確認をお願いします。
◇利用区分時間内に片付けを終え、利用施設から退出をお願いします。
◇施設の鍵、附帯設備用の鍵を総合案内にお戻しください。
◇館内にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰りください。有料にてゴミ処分代行サービスを行っております。総合案内にてゴミ袋をお渡しいたしますので、ゴミを入れて所定の場所へお持ちください。

利用の終了後、利用申込利用の終了前後に、最終的な附帯設備の料金を職員よりお伝えいたします。総合案内にて支払い精算をお願いします。

施設を利用される場合は、事前に利用者登録が必要となります。登録は、総合案内にてお手続きしていただきます。団体登録だけでなく、個人登録も可能です。
また、以下の条件により、「市内」と「市外」に登録が分かれます。

◇個人登録  多摩市に在住・在勤・在学であれば「市内」、これに当てはまらない場合は「市外」としての登録になります。

◇団体登録  団体構成メンバーの半数以上の方が多摩市に在住・在勤・在学であれば「市内」、これにあてはまらない場合は「市外」としての登録になります。

※令和4年1月28日までは、下記事務所が受付となります。
〒206-0034 多摩市鶴牧1丁目24番地1 新都市センタービル501号室

・ 施設の利用申込み開始時は、利用希望が重複することがありますので、施設予約システムによるランダム抽選を行っています。
・ 利用日の族する5か月前の1日9時から受付を開始し、6日24時まで抽選予約受付を締め切ります。
・ 申し込み件数の上限は、オープンスタジオが3件まで、会議室・練習室は10件までとなっています。
・ 「市外」での利用登録のお客様は、抽選にご参加いただけません。
・ インターネット環境での申込みが難しい方は、総合案内でも承っております。

当選

・ 毎月7日午前7時頃にメールで抽選結果を通知します。
・ 抽選結果後、毎月7日9時から9日24時までは仮予約期間として、当選した申し込みの選択、辞退が可能です。
・ 仮予約期間を経過した後に辞退を行う場合、キャンセル料が発生しますのでお気をつけください。

・ 抽選申込みの結果が出た毎月10日9時以降に、先着順による一般申込みが可能になります。「市外」での利用登録のお客様は、この日より利用申し込みが可能です。
・ 一般申込みが可能な空き状況は、パルテノン多摩施設予約システムにてご確認がいただけます。

申込みは施設予約システムのほか、総合案内で申込みが可能です。
利用者登録をされた方は、インターネットや携帯サイトから施設予約システムにアクセスいただき、一般申込みを行うことができます。
なお、電話、郵送による申込みはお受けできませんので、ご了承願います。

【施設予約システムのURL】
https://tama.seagull-lc.com/parthenon
※毎日24:00から9:00までの時間は、システムメンテナンスのため受付を停止しています。

利用申請・利用料納入

◇ 申込み後、指定の期日までに全額をお支払いください。なお期日を過ぎてもお支払いが確認できない場合は、キャンセルの扱いとさせていただく場合がございます。また、申込みが確定した時点でキャンセル料が発生します。

◇ 新しく「入場料加算」「営利料金加算」が、対象利用の方に加算となります。営利料金加算となる対象例は以下の通りです。対象可否についてご不明な点は総合案内にお問合せください。
・ 法人・個人事業主等が営利活動を行う場合(商品を宣伝・販売する、入会勧誘する、面接する等)
・ 諸室を会場として料金を徴収し継続的に活動を行う場合(教室・私塾・講座・ワークショップ等)

利用日までの準備

パルテノン多摩への申請・届出について

◇附帯設備利用について
各諸室ごとの常設備品(無料)と、全諸室共通の附帯設備(有料)がございます。数に限りのあるものもございますので、事前か利用当日に総合案内にお申し出ください。

◇物品販売について
・ 物品販売、販売促進、広告募集、勧誘行為などの営利目的での利用も可能です。
・ 該当のご利用にあたっては、利用日の2週間前までに申請書を提出いただきます。なお、申請の内容によっては、お断りする場合があります。
・ 売上総額の10%の手数料をいただきます。ご利用後に総合案内にて自己申告いただき、お支払いをいただきます。
・ 事前の申請・承認なく、物品の販売や、勧誘行為を行うことはできません。

◇催し物の告知・宣伝について
・ チラシ/ポスター/チケット/プログラム等の印刷物や告知媒体には、催し物の責任者として利用者様の電話番号を明記してください。
・ 一般の方に広告・宣伝をする場合は、内容等について事前にご連絡ください。  (例:雑誌への掲載、チラシの新聞折り込み 他)

利用当日

利用開始前
◇利用者は必ず総合案内へ利用許可書をご提示ください。
◇利用時間前に利用施設への立ち入りはできません。
◇利用される施設の鍵、附帯設備用の鍵を総合案内にてお受取りください。
◇ご利用前の机の並べ替え、セッティング、附帯設備品の倉庫からの出し入れは、利用者ご自身で行っていただきます。

利用終了時
◇原状復帰はご利用者様にてお願いいたします。ご利用時間内での原状復帰をご留意ください。
◇附帯設備の破損有無の確認をお願いします。
◇利用区分時間内に片付けを終え、利用施設から退出をお願いします。
◇施設の鍵、附帯設備用の鍵を総合案内にお戻しください。
◇館内にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰りください。有料にてゴミ処分代行サービスを行っております。総合案内にてゴミ袋をお渡しいたしますので、ゴミを入れて所定の場所へお持ちください。

附帯設備清算

 利用の終了前後に、最終的な附帯設備の料金を職員よりお伝えいたします。総合案内にて支払い精算をお願いします。