新しく生まれ変わるパルテノン多摩のご利用検討をいただきましてありがとうございます。
施設のリニューアルとともに、施設予約システムもリニューアルいたしました。以下にマニュアルもご用意いたしております。

現在ご予約が可能な施設

2021(R3年)6月より大ホール・小ホール、2021(R3年)11月より諸室のご予約を開始いたします。
大ホール・小ホールのご予約開始日は、休館前は12か月前でしたが、再開館後は13か月前からとなりました。
諸室は5か月前からのご予約となります。特に、新しく新設となるクリエイティブラボ、キッチンラボ、クラフトラボは、以下の新施設ご説明資料をご参照ください。

新諸室ご案内資料

◇13か月前申請の施設

大ホール・小ホール

◇5か月前申請の施設

利用者登録について

施設を利用申請いただくためには、事前に利用者登録が必要となります。現在、パルテノン多摩は改修工事中のため、受付窓口はパルテノン多摩とは異なりますので、ご注意ください。

◇利用者登録種類について

利用者登録は、市内と市外に別れています。また、団体ではなく個人でもご登録ができます。
団体構成メンバーの半数以上の方が多摩市に在住・在勤・在学であれば「市内」の団体としての登録となります。これに当てはまらない場合は「市外」の団体としての登録となります。
確認のため、市内の団体は申込み時に団体名簿をご提示ください。書式は自由です。

・団体名簿(PDF版)(Excel版

◇利用者登録方法

以下の2つの方法のいずれかから事前に登録情報をご記入いただき、受付窓口へお越しください。
施設予約システム で仮登録が可能です。事前にご自宅等でインターネットから記入いただくことができます。
② 利用者登録申込書を下記よりダウンロードすることができます。事前にご記入・印刷の上、受付窓口へお持ちください。
※ インターネットをご利用になれない方も、受付窓口で利用者登録申込書にご記入いただき登録することが可能です。

・利用者登録申込書(PDF版)(Excel版

◇登録が必要な方

施設の予約を希望するすべての方(休館前に登録していた方も再登録が必要です)

仮事務所へのご来館

受付窓口での手続きの上、利用者登録の完了となります。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前に来館予約をしていただき、原則お一人でお越しください。
施設利用誓約書のご提出をお願いいたしております。代理の方がご来館になる場合は、代表者もしくは連絡者の方に事前にご記入をいただき、代理の方がご提出いただけますようお願いいたします。

・施設利用誓約書(PDF版)(Word版

尚、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、大ホール・小ホール利用登録希望の方を対象に、オンライン利用者登録も受付をいたしております。

◇仮事務所受付窓口について

〒206-0034 多摩市鶴牧1-24-1 新都市センタービル501号室
受付時間 9:00~17:00(土日祝及び12月29日から1月3日を除く)
メールアドレス:service@parthenon.or.jp

施設予約申し込みについて

利用者登録が完了しましたら、施設予約のお申し込みが可能になります。
申込みは、施設予約システムのほか、仮事務所受付窓口でのお申し込みが可能です。
施設の申し込みには、抽選申込と一般申込があります。抽選申込と一般申込は、申込期間が異なりますので、詳細は貸館利用案内をご参照ください。

パルテノン多摩貸館利用案内

◇施設予約システムのURL

https://tama.seagull-lc.com/parthenon

◇施設予約システムマニュアルはこちら

施設予約システム抽選予約マニュアル
施設予約システム一般予約マニュアル

◇新しい利用料金形態について

令和4年7月のグランドオープンを機に、利用料金形態を変更いたしますので「再開館後の利用料金形態について」も合わせてご確認お願いいたします。

施設利用料金形態ご説明資料