公演・イベント情報
PERFORMANCE/EVENT

令和3年度『市民舞台芸術学校』「劇場講座」トークセッション“劇場は今”

開催日: 2021年10月24日

劇場や公演にご関心をお寄せいただく方に乞うご期待!

劇場講座としてトークセッションを3回行います。
コロナ禍にいかに対策して稽古、公演を実現してきたか、公演中止や延期の際の対応とは・・・。
最前線の演劇人たちが劇場界の今を語ります。

ナビゲーター:演劇ジャーナリスト 徳永 京子


徳永京子

日時

【第1回】ゲスト:演出家 藤田 俊太郎
演出家として公演中止や延期の経験で考えた事、公演実現の際の喜びとは・・・
数々の受賞に輝き、最も注目される演出家がコロナ禍に立ち向かう日々を語ります

日時:2021年9月5日(日)14:00~16:00
会場:関戸公民館 ヴィータホール


藤田 俊太郎  ©KEI OGATA

【第2回】ゲスト:(株)ワタナベエンターテインメント 代表取締役社長 渡辺 ミキ
プロデューサーとして、芸能プロダクション社長としての苦闘
多数のアーティスト、社員をコロナ禍中から守り抜く奮闘努力の日々を語ります

日時:2021年10月2日(土)14:00~16:00
会場:関戸公民館 ヴィータホール
※当初、大会議室にて開催を予定していましたが、ヴィータホールに変更いたしました。


渡辺 ミキ  撮影:林直幸

【第3回】ゲスト:俳優 岡本 健一
俳優としてコロナ禍にいかに対峙したか・・・
演劇界を代表する俳優の一人として更に深まる演劇への思い等を語ります

日時:2021年10月24日(日)14:00~16:00
会場:LINK FOREST(リンクフォレスト)研修室


俳優 岡本健一

市民舞台芸術学校 後期講座チラシおもて(PDF)
市民舞台芸術学校_後期講座チラシうら(PDF)

場所

関戸公民館 大会議室/ヴィータホール
(〒206-0011 東京都多摩市関戸4-72 ヴィータ・コミューネ 8階)
LINK FOREST(リンクフォレスト)研修室
(〒206-0034 東京都多摩市鶴牧3-5-3 LINK FOREST 3階)

トークセッション会場MAP

募集内容

受講料:各回1,500円

【ご参加にあたってのお願い】(2021.10.12更新)
・受講料¥1,500(税込)は当日受付精算です。おつりのないようご用意をお願いいたします。
・ご利用いただける駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
・やむをえずキャンセルされる場合は、各開催日直前の金曜17:30までに、メールにてご連絡をお願いいたします。➡oubo@parthenon.or.jp

【整理券の配布と入場方法について】(2021.10.12更新)※整理券は、事前に申込フォームにてお申し込みされた方にのみ配布いたします。

※予約状況に余裕がある場合のみ13:10より3Fロビーにて当日受付を行います。満席の場合には当日受付をいたしませんので、予めご了承ください。また、当日受付の方のご入場は、事前に申込フォームにてお申込みいただいた方のご入場の後からとなります。
・12:30から13:00まで1Fエントランスロビーにて「整理券」を配布いたします。講座会場のあるLINK FOREST 3Fロビーにご入場いただけるのは13:10からですので、「整理券」を受け取り後13:10までの間は建物の外に退出していただきます。
・「整理券」はお一人様につき1枚の配布となります。配布時にいらっしゃらないお連れ様の分をお配りすることはできませんので予めご了承ください。
・「整理券」の紛失による再発行はいたしませんのでご了承ください。
・13:20ごろから(会場の消毒・除菌などの準備が整い次第)、整理券に記載されている数字の小さい方から順番にご入場いただきます。
・「整理券」に記載されている再集合時間に、3Fロビーに必ずお集まりください。
・指定の再集合時間に遅れた場合、列最後尾にお並びいただきますので、ご了承ください。
・早朝から、また「整理券」配布時間の前から会場建物外にお並びいただくことは一切できない状況です。ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
・ロッカーやクロークはございません。手荷物の管理はご自身のご責任にてお願いいたします。
・諸事情により「整理券」の配布時間の変更や中止がある場合がございますので、予めご了承ください。
・整理券をお持ちでない方は、整理券をお持ちの方の案内が終了次第のご案内となります。3Fロビーの所定場所に整列してお待ちください。お並びいただいた順番にご案内いたします。

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い】(2021.10.12更新)
〇ご来場前に体調チェックをお願いいたします。以下のお客様は受講をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・37.5度以上の発熱がある方、または平熱に比べて高い発熱がある方
・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚障害、嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節痛、筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等による体調不良の方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触が認められる方
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国
・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方
〇会場でのお願い
・不織布マスクなど感染予防に高機能とされるマスクをご着用ください。マスク未着用や布マスク、ウレタンマスク等、感染予防に効果的でないとされるマスク着用でのご入場はお断りいたします。
・入場時の体温測定にご協力をお願いいたします。(37.5度以上の熱がある場合には入場をお断りさせていただきます)・受付に消毒用アルコールを設置しています。手指消毒にご協力をお願いいたします。
・入退場時、および会場内では、お客様同士で一定の距離をとってくださるよう、混雑緩和へのご協力をお願いいたします。
・会場やロビーでの会話は極力お控えください。
・開場中・終了後の退場時を含め会場内では、 最低限の水分補給を除き、会場やロビーでのご飲食はお断りいたします。
・会場周辺での登壇者等の入待ち、出待ちはご遠慮いただきますようお願いいたします。 また、花束や贈り物、お手紙などは受け取れませんのでご了承ください。
・会場内での撮影、録音、録画等は肖像権保護などの点から固くお断りいたします。
皆様には多くのご協力をいただいた上で、安全にご参加いただけますよう、 新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、講座事業を実施いたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催内容等に変更が生じる場合がございますので、最新情報はパルテノン多摩ホームページ等でご来場前にご確認ください。

申込方法

8月10日(火)10:00~下記申込フォームにて受付
※申込先着順

第1回 申込フォーム
第※申込先着順
※第1回、第2回は終了しました

第3回 申込フォーム

申込みが完了した時点でoubo@parthenon.or.jpからご登録いただいたメールアドレス宛に自動返信メールを送信しております。
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりメールが届かない場合がありますので、oubo@parthenon.or.jpからのメールが受信できるように、受信設定をお願いいたします。

主催

主催:多摩市
企画制作:パルテノン多摩共同事業体
助成:一般財団法人地域創造

MENU