お知らせ
NEWS

音楽朗読劇「かけがえのない日々-冷蔵庫のうえの人生ー」   作曲家からメッセージが届きました!

音楽朗読劇「かけがえのない日々-冷蔵庫のうえの人生ー」
12月2日(土)3日(日)に上演!

公演日が迫ってきた「かけがえのない日々-冷蔵庫のうえの人生ー」
作曲家からお客様にメッセージが届きました!

2人の女優とピアニストの3人だけの舞台なので、微妙なことでいろいろ変化します。そして、演出、照明、音響、舞台監督といったテクニカルスタッフもとても重要です。俳優は動いて表現することが制約される分、声に乗せる感情の機微とピアノの表情がとても重要になり、ピアニストも俳優のような役割を担います。今回、ピアニストが初めて女性になったことで、舞台の雰囲気が変わりました。そのことでも舞台から発せられる様相は変化するんだなと改めて思いました。音楽も、基本は以前の公演と同じなのですが、様々な場面で微妙な修正が必要になって、現在それに取り組んでいます。ピアノのちょっとした変化が、そのまま演技にも影響を与えるのを目の当たりにして、改めて舞台での音楽の面白さと難しさを感じています。そんなことも意識してご覧いただくと、この音楽朗読劇を一層楽しめるのではないか、と思っています。

作曲家 笠松泰洋

『かけがえのない日々-冷蔵庫のうえの人生-』

2023年12月2日(土)15:30開演(15:00開場)

2023年12月3日(日)14:00開演(13:30開場)
パルテノン多摩・小ホール
料金(全席指定・税込):¥6,000
※未就学児ご入場不可

MENU