お知らせ
NEWS

12月2日、3日の「かけがえのない日々-冷蔵庫のうえの人生ー」演出家、ピアニストよりメッセージが届きました!

日本の近代戯曲から海外古典、ミュージカルなど多岐にわたり手がけ評価が高まっている演出家 田中麻衣子と、近年さまざまな公演で活躍し、本公演でピアノを演奏する新進気鋭の音楽家 松木詩奈よりメッセージが届きました。

冷蔵庫の扉の上のマグネットは、一緒に行った旅行先で娘は反対したけれど母が気に入って買った物で、娘はあまり気に入っていないのだけど、もう何年も使っている物かもしれない。何かある度に母にサプライズをするのが大好きで、その準備に夢中になってしまう娘だったのだけど、この数年はそういう気分から少し遠ざかっているのかもしれない。・・・日常とはそんな機微の積み重ねで、振り返ると愛しくてたまらないものなのかもしれません。大空さんと加藤さん、ピアニストの松木さん、3人が紡ぐ特別な約90分は、どなたにとっても、演出者の私にとってもかけがえのない時間になると思います。どなたも舞台上の母娘のどちらかかもしれない、本当に素晴らしい作品です。どうぞ劇場にいらしてください。お待ちしております。

演出 田中麻衣子

ちょうど1年前、パルテノン多摩で音楽朗読劇「冷蔵庫のうえの人生」を観劇しました。母親になる年齢になったこともあり、母側にも娘側にも気持ちを重ねてしまい、物語が進むにつれて本当に涙が止まりませんでした。大空さんと加藤さんが紡ぐ物語に音楽でそっと寄り添えるよう、精一杯務めます。お客様、演者とスタッフに愛されてきたこの作品に参加させていただくこと、心から感謝いたします。

ピアノ演奏 松木詩奈

『かけがえのない日々-冷蔵庫のうえの人生-』

2023年12月2日(土)15:30開演(15:00開場)

2023年12月3日(日)14:00開演(13:30開場)
パルテノン多摩・小ホール
料金(全席指定・税込):¥6,000
※未就学児ご入場不可

MENU