お知らせ
NEWS

リニューアルオープン1周年記念公演『オイディプス王』続報!

大作ギリシャ悲劇を、三浦涼介、大空ゆうひ、荒木宏文、今井朋彦はじめ注目の出演陣、石丸さち子の演出で上演!!

紀元前より2500年にわたり観客を惹きつけてやまない、世界最高峰と称されるギリシャ悲劇は、ソポクレス作『オイディプス王』。日本でもこれまで時代を象徴する俳優陣が挑んだ本作に、この度、魅力的なキャスト、スタッフが集結します!

主演のオイディプス王には、俳優、音楽活動と表現の場で常に輝きを放つ三浦涼介、先王ライオスの妻であり、オイディプスの母、後にオイディプスの妻となるイオカステに元宝塚歌劇団宙組トップスターで退団後も舞台その他で活躍を続ける大空ゆうひ、イオカステの弟クレオンに、話題作の舞台出演が続く荒木宏文、預言者テイレシアス役に、所属の文学座その他で秀作への出演が多い浅野雅博、オイディプスの出生の秘密を知る羊飼い役に表現力と存在感に優れた外山誠二、神官と使者を演じるのは俳優、演出家とさまざまに才能を発揮する今井朋彦。
そして更に、新たな出演者が決定しました!
演劇集団 円に所属し多くの舞台、ドラマ、映画に出演、確かな実績がある吉見一豊がコリントスの使者を、元宝塚歌劇団宙組男役スターで退団後もミュージカルを中心に活躍する悠未ひろがコロスの主軸を担います。

本作に渦巻く、人間の不条理、根底で交錯する深い愛情、愛憎。叙情的な台詞と衝撃の展開が連続する『オイディプス王』は、石丸さち子の演出では、どのように描かれるのか。
表現力、存在感を放つ出演者と立ち現れる劇世界に、どうぞご期待ください。

4月予定のチケット発売の詳細については、近日発表します。

【 作 】ソポクレス
【翻訳】河合祥一郎
【演出】石丸さち子

【出演】
三浦涼介
大空ゆうひ
荒木宏文

浅野雅博
外山誠二
悠未ひろ
吉見一豊
今井朋彦
ほか

7月8日(土)、9日(日)、12日(水)、13日(木)、15日(土)~17日(月・祝)
パルテノン多摩・大ホール

MENU