新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で活動自粛を余儀なくされた文化・芸術を生業とするアーティストを応援します!

以下のテーマに沿った動画作品の制作と、Web上での発信機会を設けることで、市内のアーティストの皆さんの活動を支援します!
ぜひ当プロジェクトへご参加ください。

【テーマ】
・今後の社会経済活動に「希望」を与えるものや、社会全体の停滞感を払しょくするような「元気」や「勇気」を与えるもの。

・コロナ禍の状況で、人と人との距離が離れている中、改めて「つながり」や「協力」の大切さを再認識させるもの。

※動画作品は3分以上、15分以内のもの(5分~10分程度を目安)

募集内容

【対象者】
多摩市内在住、または市内を主な活動拠点として文化・芸術活動を生業とする個人またはグループ(2人以上の複数人)

【制作謝礼金】
・個人5万円
・グループ10万円
※グループは2人以上の複数人

【募集期間】
10月22日(木)~11月20日(金)
※募集期間終了後に審査をします。
※申請・審査手続きを経た上で、動画制作に着手してください。
※制作した動画を提出いただいた後、制作謝礼金をお支払いします。

【応募方法】
応募申請書・動画制作計画書に記入の上、募集期間内にメールまたは郵送にてパルテノン多摩共同事業体へ提出してください。
※審査結果は、全ての応募者に対しメールでお知らせします。
※審査結果受け取り後、1か月以内に動画作品を提出してください。
※制作いただいた動画は、パルテノン多摩公式HPやパルテノン多摩YouTubeチャンネルにて配信予定。

【募集要項・様式等】
・アート@多摩_募集要項(PDF)
・応募申請書(.docx)
・応募申請書記入例(PDF)
・動画制作計画書(.docx)
動画制作実績報告書(.docx)
・アート@多摩_Q&A(PDF)
・応募から配信までの主な流れ(PDF)
・アート@多摩ロゴ1(PDF)
・アート@多摩ロゴ2(PDF)

主催

主催:多摩市
主管・問合せ:パルテノン多摩共同事業体 042-375-1414