パルテノン多摩で毎年大人気の古文書講座。今年は永山公民館にて開催します。初級コース「はじめての古文書」では、古文書の初心者を対象にくずし字の解読をおこないます。講師には、昨年度の講座でも大変好評だった福留真紀氏(東京工業大学准教授)をお迎えしました。古文書や歴史に興味のある方は是非ご応募ください!


昨年の様子

日程および会場

2020年10月21日(水)・28日(水)・11月4日(水)・18日(水)
※いずれも10:00~11:50
永山公民館集会室(オンライン受講あり)
講師:福留真紀(東京工業大学准教授)

募集内容

定 員:60名(うち公民館20名、オンライン受講40名)(9/20締切)
※応募者多数の場合は抽選
※9月中に参加費のお振込みやオンライン受講のご案内をお送りします。
参加費:2,500円(全4回/要事前お振込み)
・公民館会場での受講を希望された方も新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況によってはオンライン受講で参加していただくことになります。
・インターネットを利用できるPCまたはスマホ・タブレット等をお持ちであることが必要です。(通信テスト等を事前におこないます。)

※新型コロナウィルス感染症対応のため、今回はインターネット環境がある方のみのお申し込みとなります。インターネット環境が無い方には同内容の講座のご提供が難しいため、講座終了後に希望者に実費でテキスト・解読文をお渡しする対応をいたします。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

主催

主催:多摩市
主管:パルテノン多摩共同事業体

フォームでのお申込みはこちらから